左党-Studio-ブログ

20代リーマンが不定期で記事を投下していきます。

【宴会・デート】オススメのぐるなび・手順・レビュー

f:id:SATOU_revolution:20190207164514j:image

宴会やデートの予定が決まって、お店を探さなくては行けないくなったといった人向けのサイトを今回は紹介していきます。

 

目次

 

オススメの飲食店簡単予約サイト【ぐるなび

 
いきなりですがみなさんは飲食店を予約する際、どのように予約をしていますか?
多くの人は検索して電話もしくは公式サイトから連絡しているのではないでしょうか?
ですがもっと簡単に、しかも早く予約する方法がございます。
それが飲食店予約サイトぐるなびです。
知ってるよ!という方もぜひ見ていって下さい。
 
 

ぐるなびを使う際のメリット・デメリット

 
ぐるなびって良く聞くけど、良いことばかりなの?メリット・デメリットを知っておきたい!
まだ使った事ないという人が気になるこの疑問について、頻繁にぐるなびを利用する僕が答えて行きます。
 
メリット
 
・目的、エリア、駅名、予算等希望の条件から最適なお店をスピーディーに検索できる。
お得なクーポンや、最新の店舗情報が満載で幹事様らにもオススメ。
会員登録する事でネットショッピングやレストランでの支払いに使えるマイル・ぐるなびポイントが貯まる。
 
 
デメリット
 
ぐるなびはお店側の味方。レビューは信用出来ない?
 
これは結構言われていますが、頻繁に利用する僕個人的にはかなり改善されていて、悪い店には当たった事がありません。ですので全く気にする必要なないかと思われます。
 

ぐるなびの始め方・手順

 
よく耳にする【ぐるなび】...今更聞けない、どうやって始めるの?という疑問にお答えします。
公式サイト等から、まずは会員登録登録しましょう。
公式サイトはこちら⤵️
 
会員登録しますとクーポン・マイル・最新情報といった様々な特典がある為、是非利用して少しでもお得に利用しましょう。
 
アプリからでも、ダウンロードすると1番目に会員登録登録する項目が表示されます。
f:id:SATOU_revolution:20190207233601j:image
 
登録を済まされたら、次に希望の条件を選択していきます。
f:id:SATOU_revolution:20190207233833j:image
 
かなり細かく希望を選択できるうえに、備考欄で『デートなので完全個室にしてください』といった個人的な希望をお店に伝える事ができます。
さらにお店側とのメールやり取りも仲介してくれるため、予約時間に遅れる・変更といったやり取りも簡単に出来てしまいます。
 
 

ぐるなびのレビュー【口コミ】

 
ぐるなびを使った事のある僕がリアルなレビュー【口コミ】をしていきます。
一言で言うと、必要不可欠な存在です。
サラリーマンである僕は忘年会・新年会といった宴会の幹事を始め、デートの際にもお店を予約しなければいけないとかいった状況に置かれる事が多々あります。
以前までは何度も検索してお店に電話等で連絡をとりと大変な思いをしていました。
そこで見つけたのが飲食店予約サイトぐるなびです。
アプリで簡単に済ませてしまい最初は不安になるほど便利でした。
ですが何度も利用している僕はもはやこのサイトは必要不可欠な存在にまでなっています。笑
不安・信用出来ないという方にも自信もっておすすめさせて頂きます。1度、予約してみてください。
 
 
 

まとめ

いかがでしたか!

簡単ではありますが、今回は頻繁利用させて頂いているぐるなびについて記事にさせて頂きました。

今後はGoogle・Yahooと同レベルに必要不可欠な存在になると踏んでいます笑(ガチです)

ぜひみなさん無料ですので、1度会員登録をしてお得・便利に飲食店を予約されてみてはいかがでしょうか!